*

「 病気 」 一覧

頑張れドラえもん! 大山のぶ代さんが認知症で闘病中

「国民的アニメ」と言われて思いつくモノは いくつかあると思いますが、 そのうちの一つは、間違いなくコレでしょう。 そう、みんな大好きドラえもんです。 (画像はテレ朝のサイトから

続きを見る

その交通事故、緑内障が原因かも?

以前、こちらのエントリーで 40歳以上の20人に1人は緑内障であるらしい という統計についてお知らせしました。 このときも、緑内障は9割の人が気づいておらず 手遅れになると失明しかねないと

続きを見る

絶対にある、つんく♂さんだからできること

2015/04/07 | 時事ニュース

歌手で音楽プロデューサーのつんく♂さんが 母校の近畿大学の入学式に登場して、 喉頭がんの治療のため声帯を摘出したことを明かしました。 僕自身、つんくさんの楽曲は昔からよく耳にしてきたし 彼

続きを見る

中途失明の原因第1位! 40代以上にとって恐怖の病気「緑内障」

2015/03/15 | 福祉のはなし

もう1日過ぎてしまいましたが、 3月8日~14日は「世界緑内障週間」でした。 この機会に緑内障への意識を高めてもらおうと、 日本各地で「グリーンライトアップ」という企画が行われていました。

続きを見る

アドセンスサイドバー

アドセンスサイドバー

  • 【紙月】
    紙媒体を中心に書くライター。
    福祉業界での実務経験がない中で、
    社会保障制度を詳しく学びたいと
    社会福祉士めざして一念発起。
    仕事の合間を縫って効率的な勉強法を実践し、
    第27回試験に一発合格。
    ツイッター @kamitsuki2



    にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
    ↑ブログランキング、ぽちっと参加中!
  • 社会福祉士受験生の方や福祉関係の方など、
    ぜひ登録お願いします!
    follow us in feedly   RSS
PAGE TOP ↑