*

「 仕事のはなし 」 一覧

「育児休暇」ならぬ「育自分休暇」というナイスな制度

朝日新聞のサイトを見ていたら 「(へぇな会社)サイボウズ 育児ならぬ『育自分』休暇」 という見出しをみつけて、気になって記事をみてみました。 「自己充実休暇」みたいなものは多くの会社にありま

続きを見る

ブラック企業に要注意! マンガで学ぶ労働法Q&A

本日も仕事に関する話題を。 厚労省のサイトを見ていたら、 ちょっと面白そうな資料をみつけました。 それがコチラ。 「これってあり?~まんが知って役立つ労働法Q&A~」

続きを見る

【雑記】「自分にあった仕事」は出会いを通して見つけるしかない!

2015/04/09 | 雑記

4月に入って働き出した新社会人も 毎日怒られたり失敗したりしている時期でしょうか。 仕事がうまくいかないとどうしても心が折れそうになって 「おれに向いている仕事はこれじゃないんじゃないか」

続きを見る

アドセンスサイドバー

アドセンスサイドバー

  • 【紙月】
    紙媒体を中心に書くライター。
    福祉業界での実務経験がない中で、
    社会保障制度を詳しく学びたいと
    社会福祉士めざして一念発起。
    仕事の合間を縫って効率的な勉強法を実践し、
    第27回試験に一発合格。
    ツイッター @kamitsuki2



    にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
    ↑ブログランキング、ぽちっと参加中!
  • 社会福祉士受験生の方や福祉関係の方など、
    ぜひ登録お願いします!
    follow us in feedly   RSS
PAGE TOP ↑