*

「 スポーツ 」 一覧

東京パラリンピックを一丸で支援! 日本財団がサポートセンターを設立

少し前のニュースですが、 2020年の東京パラリンピックを前に、日本財団が 「日本財団 パラリンピックサポートセンター」を 設立することが、2日に発表されました。 (写真は日本財団のF

続きを見る

大阪マラソン、初エントリーで当選しました!!

以前、こちらで紹介した 大阪マラソンにグループエントリーした件について。 あれから約1か月、どうなるか楽しみにしていましたが、 昨日8日から、エントリー者への通知が始まっておりまして、

続きを見る

錦織だけじゃない!! テニス界の日本人スーパースター!

現在開催中のテニス全仏オープン。 現地では世界最高峰の戦いが繰り広げられていますが、 日本人にとって嬉しいニュースが飛び込んできました。 車いすテニスの国枝慎吾選手が、5年ぶりとなる単複2冠

続きを見る

大阪マラソンの当選倍率は約4.5倍? 今年のエントリーは8日まで

大阪に来たからには一度は出たいと思っていた、 大阪マラソン! 「いや~今年は出たいな~」とか思いつつ、 開催日が10月25日と結構先なので 余裕をぶっこいていましたが、

続きを見る

【プロ野球】オリックス戦をみにいってみた!

今日は完全な雑談です。 おととい2日は、今シーズン初のプロ野球観戦にいってきました。 場所は大阪ドーム。 オリックス対ホークス戦、大阪クラシックです! 連休中だったからか、お客さん

続きを見る

「広島カープの躍進が続けば広島県民の残業が減る」という超理論

いよいよプロ野球が開幕いたしまして。 そして昨日はなんと、あの待ちに待った、 広島東洋カープのミスター男気、黒田投手の登板日でした! 試合映像をオンタイムで見る手段がなかったんですが、 見

続きを見る

【雑記】ロッテ田中投手を「京大くん」と呼ぶマスコミのセンスのなさ

2015/03/25 | 雑記

福祉とは関係ないんですけど、 前から気になっていたので書くことにします。 京大初のプロ野球選手として ドラフト2位で今年ロッテに入団した田中英祐投手。 (画像の出典はこちら)

続きを見る

大阪・大相撲3月場所 初観戦!

ただいま大阪では、大相撲3月場所が開催中です。 今までしっかりとみる機会がなかったのですが、 ふとした縁で引っ越してきて、「大阪の芸能を味わい尽くす」を テーマに掲げているわたくし。

続きを見る

アドセンスサイドバー

アドセンスサイドバー

  • 【紙月】
    紙媒体を中心に書くライター。
    福祉業界での実務経験がない中で、
    社会保障制度を詳しく学びたいと
    社会福祉士めざして一念発起。
    仕事の合間を縫って効率的な勉強法を実践し、
    第27回試験に一発合格。
    ツイッター @kamitsuki2



    にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
    ↑ブログランキング、ぽちっと参加中!
  • 社会福祉士受験生の方や福祉関係の方など、
    ぜひ登録お願いします!
    follow us in feedly   RSS
PAGE TOP ↑