*

「 雑記 」 一覧

【庄説】もっと気軽に社会問題を語ろう

2015/05/08 | 雑記

社会問題、話してますか? 「社会問題」って仰々しく書いてしまうと そのテーマはさも、語るのに確かな知識が必要で あいまいな意見を述べるのは許されないような感じをうけます。 「そのことに

続きを見る

【この1枚】桜を背負って春を舞う【お気に入り】

2015/05/07 | 雑記

なんとなんと ここにきて山のような仕事が!! とても手が回らないので 本日の更新は臨時休業です! 書きたいことはたくさんありますが、 ちょっと優先順位が高いタスクがありす

続きを見る

【お気に入りの一枚】「夏の終わり」

2015/05/01 | 雑記 ,

いや~すさまじく忙しいですね。 というわけでブログの更新すら危ぶまれる事態になっておりますが、 本日は過去に撮影したお気に入りの一枚を紹介して なんとか逃げ切りたいと思います。 「夏の

続きを見る

【メモ】いつか行きたい、鹿児島「百合ヶ浜」のサンドバー

2015/04/30 | 雑記

連日飲みすぎて疲れモード。。。 胃が重い。 でも世間はゴールデンウイーク! 僕に連休はなくても旅気分を味わいたい! ということで素敵な写真を見て楽しむことにします。 鹿児

続きを見る

【高校野球】夏の甲子園の新ロゴマーク…どうなんだろ…コレ

2015/04/29 | 雑記

夏の甲子園(全国高校野球選手権大会)は 前身となる全国中等学校優勝野球大会が1915年に始まって、 そこから数えると今年でちょうど100年なんだとか。 ちょうど節目の年ってことで、 日本高

続きを見る

【雑記】大阪~東京はLCCで!? ピーチで行ってみた

ここ最近、私用で大阪と東京を行ったり来たりしています。 月に1~2回。 出張ならどこかしらから交通費が出そうですが、 私用ともなるとそうはいきません。 のぞみを使うと、片道1万4千

続きを見る

【雑記】「自分にあった仕事」は出会いを通して見つけるしかない!

2015/04/09 | 雑記

4月に入って働き出した新社会人も 毎日怒られたり失敗したりしている時期でしょうか。 仕事がうまくいかないとどうしても心が折れそうになって 「おれに向いている仕事はこれじゃないんじゃないか」

続きを見る

【雑記】迷走中こそ刺激を受けるべし

2015/03/29 | 雑記

ちょっと所要があって奈良へ。 某所で開催されるイベントに顔を出してきて、 ほぼ半日くらいいた上に、しこたま飲んで終電で帰宅。 あ~最近こういうのあんまりなかったなーと思いつつ、

続きを見る

【雑記】ロッテ田中投手を「京大くん」と呼ぶマスコミのセンスのなさ

2015/03/25 | 雑記

福祉とは関係ないんですけど、 前から気になっていたので書くことにします。 京大初のプロ野球選手として ドラフト2位で今年ロッテに入団した田中英祐投手。 (画像の出典はこちら)

続きを見る

【衝撃】青春18きっぷのポスター、制作が中止に!!

2015/03/19 | 雑記

いきなりですが、「青春18きっぷ」を知っていますか? 全国のJRで普通列車が乗り放題というお得な格安乗車券で、 5回(つまり5日分)使用できる券が11850円で売られています。 1人で5日使

続きを見る

アドセンスサイドバー

アドセンスサイドバー

  • 【紙月】
    紙媒体を中心に書くライター。
    福祉業界での実務経験がない中で、
    社会保障制度を詳しく学びたいと
    社会福祉士めざして一念発起。
    仕事の合間を縫って効率的な勉強法を実践し、
    第27回試験に一発合格。
    ツイッター @kamitsuki2



    にほんブログ村 介護ブログ 社会福祉士へ
    ↑ブログランキング、ぽちっと参加中!
  • 社会福祉士受験生の方や福祉関係の方など、
    ぜひ登録お願いします!
    follow us in feedly   RSS
PAGE TOP ↑